ち、こんなことで・・・

なんと走行指示違反なんて滅多にやらないのに、周りに車がいなかったのでついそのまま突っ切ってしまったら、しっかり見られていたらしい。信号待ちしてたら息を切らせて自転車でやってきてね。新富町の某交差点、間違える人が多いからよく見張ってるらしいんだけど、あれは絶対道路の作りもよくないよ。せめてオーバーハングな方向指示でも手前に出しておいてもらいたい。警察も、分かって見張ってるだろうと思えるくらい、いやらしい取り締まりだもん。

でも、やってしまったものはしょうがない。徹底的にとぼけてみようかとも思ったけど、自分でもしまった!と思った負い目はあったしね。救いは、こないだの後部シートベルトから3ヶ月たっていたので、いったんは0リセットされていたことくらいか。ただ痛い出費だったわ。