チェルボ@恵庭

おにぎりあたためますかで紹介されていて、ずっと気になっていたイタリアンのお店に行ってきたよ。こちらは、本場ナポリのピッツア協会認定なのだそうです。入り口には大きな石釜も設置されており、おいしくないはずがない!というたたずまい。お昼ちょっと前に到着すると待ちは1組だけでしたが、その後続々と10組以上の行列ができてしまったので、ほんと地元の方に人気があるみたい。

コシのあるもっちりしたピザ生地で、生地も具材も味がしっかりしていて、おいしかったですねー。4種のチーズのマルゲリータもおいしかったけど、一緒に焼かれたフレッシュトマトが甘くて最高に美味でした。北海道の食材を使って、この生地でピザを焼くなんて、それだけでおいしくないわけがないですよ。最初のお店にして、早くもお腹いっぱい(w)。