夢庵でお昼を食べてきた

昨日のお願いランキング☆ゴールドで、ファミレス対決をやっていた。そこで優勝していたのが夢庵で、一度も食べたことはなかったんだけど、評価の高かったデザートに興味があって、食べにいってきた。

確かに満点が付いていた抹茶ムースは、値段の割にはすげーおいしかった。というか、値段の割にと言っては失礼なくらい、そんじょそこらにも勝るとも劣らない味だったかも。この味がこの値段で食べられるって、今時のファミレスのクオリティはすごいなぁ。ファミレス自体競合も多いけど、ビジネスモデルとしても他の飲食業とか、「中食」とのせめぎ合いも厳しいからか、こんなにクオリティが高くなっていったんだろうか。ファミレスも、もはやばかにしたものではないんだな。