FooMooってブランド変わった?

どうやらHotPepperグルメというブランドに変わったらしい。FooMooに刷新したのがついこないだだったような気がするけど、やっぱりうまく浸透しなかったのだろうか。個人的には、ピンと来ないし、言いにくいし、それにHotPeppterというブランドが定着していたから、なんかいまいちだなぁと思っていたけど。いくつかのブランドを統合したのではなく、単一ブランドの名称変更だったから、余計違和感あったし。

まだスーモみたいに、いくつかのサービスを1つに統合するというなら分かるんだけど。いや、でも難しいね、ブランド戦略って。広告と一緒で、あたるかどうかは、やってみないと分からないところがあるもの。名前よりも、キャラクターが大切なこともあるし。