バンボソファを買ったよ

支えれば座れるようになってきたので、そんな時期でも1人で座れるというバンボソファをゲットしました。特に夕食の時ってちょうどグズるタイミングなので、床に寝かすと号泣だけど抱えていると食べにくいし、そんな時こそこのソファ! ムスメも居心地は悪くはないようで、座らせてみるとけっこうご満悦です。今はまだ一緒に食べられないけど、もうちょっとして離乳食を食べ始めると、効果絶大かもね。

ただ、長く座っていると疲れてくるのか、あるいはまだ頭を支えきれないのか、体がくの字に折れ曲がってきて、苦しそうな声をあげてくるのがかわいそうだけど、かわいくもあり。もうちょっと腰が据わってきたら、ちゃんと自分で支えられるようになるよね。