栃木で雨に当たってしまいましたが、何か。

放射線のニュースが飛び交ってますが、ま、報道されていることが何も隠されていないとするならば、気にすることもない程度なので自分は構わないのですが。ですが、家に帰ってムスメの声を聞くと、やはり微量かもしれなくても、気にならないといったら嘘。ただの自己満足かもしれないけど、一応部屋に入る前に、しっかりシャワーを浴びて着替えをしてみました。念のためですが。

でも実際関東は気にすることはないみたいですが、原発近辺で避難している方々は、気が気じゃないでしょうね。大丈夫とは言われてますが、自然界の放射線よりも多いことは間違いないので。これが根本的に沈静化するまでは、いったいどれくらいかかるのだろう。。。きっかけは天災でも、こんな状態になったのは人災ではないのかという話もありますが、過去の失敗は後で反省するとして、とにかく早く収束することを期待するばかりです。