赤ちゃんけろっとスイッチ

グズった時用のアイテムがあると聞き、リモートから嫁さんに連絡して、即買いさせました。泣いてるときに、一瞬??という顔をして声が止まるので、確かに効果はありそうです。だけど、それでも止まった途端にまた泣き出してしまったり、けろっとした状態が維持するのは時と場合みたいです。最近分かってきたけど、生理的な要求で泣いている時は、何もどうしても泣きやまないしね。

ところで今日は、嫁さんがちょっと外出していたので、その間はムスメとの格闘でした。全然寝てくれないし、でも起きてる間は静かにしてくれないし、その間は何も出来なくて大変だったよぉ。そうやってあやしているうちに2時間が経過すると、さすがにお腹が空いてきたのかミルクを欲しがって本格的な号泣。これを無事飲みきったところで、やっと一段落してくれた。いやー大変だ、一人で世話するのは思っていたより遙かに大変だ。嫁さん、よく頑張ってくれている、Thanks.