もやしもんmixiアプリ

友達から招待してもらって、けっこう面白そうだとマメに使ってみていたのですが、あまりに重くて使い物にならない。残念ながらリリースからかなりのバグも出ているみたいで、ずっと障害対応中だってさ。こんなんでは、継続して使おうという気にならないぞ。個人的にはもう興味がなくなった感じ。

最初にこういうマイナスイメージがついてしまうと、払拭するのって大変だよねー。それこそ、ドコモがFOMAをリリースしたときの電池の持ちの問題のように、初期イメージは後々まですり込まれるから。きっとリリース日を守ることが最優先になったんだろうけど、いさぎよく遅らせる判断をして、ちゃんとしたモノをリリースする方が出血は小さかったのではないだなかろうか。半端な状態でリリースに踏み切るよりも。とはいっても、後から振り返ればどうすべきだったかは分析できるけど、忙しい時々で判断するのってものすごく難しいんだよね。先のことは分からないし。