茨城空港から、もうスカイマークが撤退表明だって

予想以上に搭乗率が低かったみたいですが、、、言葉の使い方が違いますね。「予定」よりも搭乗率が低かったみたいですが、大方の「予想通り」の搭乗率になっていたみたいです。

ホント何のために、そして誰のために、作ったのだろう。「空港ありき」ではなくてさ、まずは魅力ある県作りをめざしてから、満を持してインフラを整えてもよいと思うのだけど。ただそうだとしても、せいぜい100kmしか離れていない中に、3つの空港はまず必要ないはずだ。

やはりいっそ、沖縄から米軍でも誘致すれば、経済的にはかなりメリットでるんじゃないですかね。自衛隊も近くにいるし、まったく無茶ということはないと思うけど。