スチールヘッド

こんな名前の魚がいるそうですが、魚ではない某IT関連機器でも、この名前を冠したものがあるそうです。ところが、ここ1ヶ月くらい原因不明で調子が悪く、お客さんもお怒りで、かなり大変なことになっているという話を聞きました。そのおかげで、今日は4人中2人は、出勤せざるを得ないということで夜になってからの合流でした。

困ったことに、製造ベンダーでも今のところは原因が分からず、機器を変えても再発するらしく、まさに難病。こうなってくると技術的にどーにかするより、最後はお守りを貼るしかないでしょう。SEのプライドとしては許せませんけど、もしかしたら効果あるかもしれないし。

そんなこんなでスチールヘッド、そんな魚を食べ尽くしに繰り出そうかなんて話も出たのですが、日本ではそう手に入るものでもないらしく、断念。残念。