ツイッターがアクセス制限に!?

SIerとしてリーディングカンパニーでもある会社が、これでいいのか。就業時間中に私用で使うのは良くないが、あちこちで今後の可能性を探っているときに、お客さんから「お宅の会社では、Twitterをどう使おうとお考えで?」なんて聞かれたときに「いや、うちはフィルタ対象なので使ってません」などと言うのだろうか。

同じ目線に立つためにも、まずは興味があろうがなかろうが利用してみるというのも大切だと思うのだが。Googleのように、2割のゆとりが、残り8割の生産性に影響するって考えないのだろうか。フィルタではなくて、利用頻度のモニターと、たまの監査で十分だと思うんだけど。