竹下通り

ちょっと故あって何年ぶりかに原宿へ行ったので、何となく竹下通りを通ってみたのですが、だめだ、ここは私が行く場所ではありません。何かのイベントかと思うほどの人混みだし、国際色も色々だし、同じ日本人の中でも人種が違うというのかコスプレ系の人もおおいし。それに並んでいるお店が、基本的に自分の興味とはかけ離れているし。たった数百メートル移動するだけで、どっと疲れてしまいました。もう行かね。

ところで、テレビでたまに取り上げられている「スカート男子」なるもの、原宿にはホントにいましたよ。確かに個性的なファッションではあるけれど、いくらなんでも何だかなぁ。。。だけどたいていの新しいファッションって、最初はそんなものなのかも。シャツをズボンの外に出すのだって、始まった頃はものすごくだらしないと思われていたけど、今では少なくとも若い人は気にしなくなっている。スカートも、いずれは同じようにコモディティ化するのかなぁ。