きつねや@築地

お昼に築地場外まで足を伸ばして、きつねやのモツ煮丼を食べてきました。すごい久しぶりですが、うまいねー。味が濃すぎて賛否あるようですが、私は大好きです。

ところで築地場外には、2か所でテレビのロケをやっていました。日本人・外国人の観光客であふれているし、活気あるんだなぁ。でも出演者は、どちらも全然知らない人でしたけど。ちなみに街頭ロケって、はたからみてるとけっこうマヌケに見えるというと失礼かもしれないけど、カメラ+スタッフ数人+出演者という構成で素人サークルの様にしか見えなかった。テレビの画面でそこだけ切り取られると、全然違和感ないんでしょうけど、制作の現場ってこういうものなのか。だけど、あれだけの人目がある中で、恥ずかしげもなくコロッとテレビの顔をできる出演者は、ほんと「タレント」だと思う。俺にはできんわ。