大阪串カツ@上野

40本くらいは食べただろうか。職場の人と食べ飲み放題の串カツにいき、ノルマ1人30本!といきごんでいったら、軽く超えてしまった(笑)。1本が小さくて次々食べられたというのもありましたが、「全種類1本ずつ、二回りして!」というオーダーにはしびれたぜ。ただ、いったいどれほどのカロリーになったのか、考えるとコワイ。

でも、これで食べ飲み放題2000円でした。東京にしてこの価格、安っ!

ところで、こちらのお店はビールがSAPPOROでした。それもなかなか目にしない、瓶のラガービール。こういう心遣いはうれしいというか、本当にウマイビールはどこなのか、よく分かっているということでしょう。SAPPOROを置いてるお店に悪いところはないという私の持論は、ここでも通じました。