めざマルシェ

フジテレビのめざましテレビがプロデュースしたという物産館が銀座に登場しました。ちょっとのぞいてみたところ、入り口からしてだいぶ混んでいたので今日は入らなかったのですが、全国のものが集まっているというので楽しそう。今度行ってみよう。数寄屋橋交差点の近くで、路面に面してキラキラした大きな目覚まし時計が目印です。

ところで、構成は上の階から下の階に向かって、南⇒北という並びになっています。つまり、北海道が一番下の方にあるのがちょっと残念。普通は地図をイメージすれば、北海道が上でよいはずなのに。しかも、北海道単独でワンフロアなのではなく、東北と同じ階なんですよ。東北ごときと一緒にされてしまった。。。