Todays Golf Lesson

今年最初のゴルフです。昨年末までに、だいぶいい感じになりましたので。ことしは継続的にこのフォームがでるように、しっかり身につけたいと思います。

ところで、これまでの技術面にプラスして、ゴルフでは下半身がしっかりしてることが大切だそうです。どっしりと構えていること。スイング中にもぶれない下半身。そしてこの下半身の筋力は、特にパターで違いが分かるんですって。私がパットをすると、どんなに突っ張っても膝が少々腰の動きにつられて動いてしまうのですが、プロのパターはどっしりと構えていて、全然ぶれなかった。一本軸が通っているかのように頭〜足が固定され、回転の軸がぶれないこと。これができると、失敗の確率はだいぶ下がるみたいですよー。