笑ってはいけない

年末のお笑い系バラエティには飽きてるものの、これだけは別。あの手この手の仕掛けを作り、意外なゲストが登場したりと、かなり力を入れて「制作してる」のが分かるし、毎年欠かさず観ています。また今年も、年末最後に思いっきり笑わせてもらいました。
でも、もうちょっと短くコンパクトに収まっていてもらえるとありがたいんだけどな。。。6時半に始まって、日が変わるまで続くんじゃ、とても全編テレビにかじりつくわけにもいかないので。じゃぁ録画!と思っても、うちには録画デバイスがないので、打つ手ないし。そして最後の最後は、ちょっとした眠気との格闘が起きていて、残念ながらあまり記憶にないので。

来年はどうなるんだろ。より強力なネタがあるなら、さすがにそろそろ、録画デバイスでも買ってみるかなー。