最低2℃、最高でも1桁℃

すっかり冬本番ですなぁ。さすがに、この気温をチャリで通勤するのは、けっこう厳しいものがある。でも思い返せば中学・高校の間は、どんなに寒くても毎日自転車で通っていたはずなんだよね。ましてや大学時代、雪が降りしきる中をスキーウェアを着てチャリに乗ってたこともあるのに。すっかり軟弱になってしまったこの頃。

ところで、最近は会社まで30分チャリに乗ってると、けっこう疲れるんです。寒さと運動不足のせいかと思っていたんですが、どうもタイヤの空気が抜けていたのか、そのせいでペダルが重かっただけかもしれない。昨日空気をパンパンに入れておいたら、全然軽さが違いましたもん。安全面からも、たまに見てやらないとダメだな。ただ、運動量的には、前のままでもよかったかもしれないが。