ABCラーメン@銀座

2連チャンなのですが、今夜も帰りがけにラーメン行っちゃいました。なかなか東京駅〜銀座のあたりで、深夜もやってるラーメン屋ってないんだけど、銀座大通り2丁目の吉野家のあるビルの地下に深夜営業のラーメン屋があるとの情報を入手! 銀座には何度も行っているのに全然気づきませんでしたけど、小さな階段を下りていった先に、ちゃんとフツー価格のラーメン屋がお店を構えてました。地下なのに、意外と広いです。カウンター+テーブルも4つほど。

そして、特にお世辞というつもりもなく、けっこううまかったです。太麺でコシがあって、けっこう好き。そして小振りな餃子も手軽でいいですよ。「はしご」の餃子なんかは、それだけでも満腹になりそうなくらいの量があって、さすがに深夜に食べるのははばかれるけど、これなら悪くない。スープの種類も色々あるので、他のもぜひ試してみたい感じです。歩いても、多分「はしご」よりも近いし、しばらく通いそうな予感。