ドコモでiPhone

香港での話ですが、SIMロックフリーiPhoneが売られてるんですって。ただし、国外の人が手にするのはけっこうハードルが高そうですけど。とはいえ、何とか手にできれば、ドコモでiPhoneを使えるようです。かなり興味アリ。

ただ難点は、ドコモのパケット定額には該当しないそうなので、ちょっとグリグリしてるとパケ代が膨大になってしまうらしい。数ページで数千円相当という情報も耳にしたので、さすがにそこまでのコストはかけられない。だからといって通信機能を使わないなら、iPod Touchでも変わらないもんなぁ。

SIMロックを外すくらい技術的には難しいことはないだろうから、日本でも発売されたらいいのになぁ。