BBQデリバリー

道具の調達・セッティングは当たり前。食材も準備をしてくれる。当然、片づけもやってくれる。そしてお金を出せば、調理すらやってくれるというサービスがあるらしい。

アウトドアの醍醐味は、基本的に知恵を使うこと。準備をして、セッティングをして、火をおこすこと。まずここまでかなりの知恵を使うけど、それが面白いでしょう。一発でキレイに火がついた時なんて、感動ものですよ。そしてもっとも楽しいのが調理の時間。成功・失敗を繰り返しながら、試行錯誤で何かを焼いてみたり煮てみたり。これこを一番楽しいところなのに、これをお金を払ってまで人にお願いするって本末転倒ではないのだろうか。なんともったいない。

とはいえ、正直なところ、片づけだけは分かる気はするけどね。特に雨の日に、濡れたテントを畳むとか、ゴミを持って帰るのは、けっこうありがたいとは。だけど、そういう面倒くさい部分も含めて、全てを体験してこそのアウトドアなのに。こんなのもサービスになる時代なのね。