無くても生きていけるものに、群がる気持ちが分からない

とは、2chの書き込みだったのですが。

ユニクロの60周年記念セールが予想を超えて大繁盛してたので、早くから並んだにも関わらず買えなかったお客さんが「店長出せ! 謝れ!!」と叫んでいたそうだ。というのを、朝のワイドショーでたまたま見ました。

で、それに対する2chをたまたま見かけたのですが、そこに書かれていたのが冒頭の言葉だったのです。私としては、まったく同感でしたわ。供給に限りがあるのは当然なので、「謝れ!!」なんて怒らなくたっていいでしょう。想定を超えて人が集まるのはやむを得ないし、むしろ供給を調整することでプレミア感を生む戦略という可能性だってあるわけで。これが生活必需品で、並んだ人には「もれなく!」とでも最初にふれこんでいたなら、怒るのも分かりますけどねー。お目当ての品は「ヒートテック」だったようですよ。そんなの、もうちょっと寒くなってから買えばいいじゃない。世知辛いなぁ。