会社でマッサージを受ける

福利厚生の一環で、会社のビルの中にマッサージ室があるのです。Webから予約ができて、30分で1800円とけっこうリーズナブル。わざわざ外出しなくても利用できるので、かなりありがたいです。またありがたいことに、私なんかは客先に常駐してる身ですが、パートナーでもOK! ちょっと今週はだいぶ体的な疲れと精神的な疲れがたまっていたので、夕方に30分ほどお願いしてきました。

で、マッサージを受けるといつも言われるのが「肩が張っている」。仕事柄やむなしと思ってますが、張っていなければマッサージを受けにはいかないので、そんなもんでしょう。ちなみに今回、背中全体だけじゃなく、体の表側の肩の付け根をほぐされました。リンパが多く集まってるので、ここの凝りをほぐすとより効果があるらしいのですが、ここをマッサージされたのは始めてで、めちゃくちゃゾワゾワするんですけど。くすぐったい訳でもなく、イヤな感じでもなく、でも気持ちいいかというとそうでもなく、やっぱりゾワゾワする。それだけ凝りに凝っていたのかもしれないけど、おかげでだいぶ肩から上半身全体が楽になりました。もうちょっと頑張れそう。