じっくり飲み会

近々会社を去る人ことになっている人と、じっくり飲み会をやりました。3名で4時間ぶっつづけ。寂しくなってしまいますけど、人それぞれの考え方があるので、去ってしまうのはしょうがない。エールを持って見送りさせて頂きます。

さてところで、10代は10代の悩みがあって、20代は20代の悩みがあって、30代は30代の悩みがある。ほんとそうだなぁ。年齢とともに生活環境が変わることもあって、それぞれ悩みが変わるのは、ある意味当然ではあるのですが。思い返すと、学生の時の悩みなんて、その時は深刻だったとしても今にして思えば大したことなかったように思います。逆に、今真剣に悩んでいても、時間がたてば大したことではないのかもしれないし。
でもだからこそ、何もしないと何もないまますぎていってしまうので、思い切って行動するなら今しかないのかもしれない。「先は考えていないけど、とりあえず会社を辞める」って、一見無茶なことかもしれないけど、長い目でみれば正解かもわからないし。ただ、誰でも少なからず似たようなことを考えるけど、その勇気がでないんだよね。大人になるほど先々考えてしまってさ。