おぉ〜〜駐車違反かい!?

世知辛いなぁ。ちょっと友人宅に用事があって出かけたのですが、すぐ帰る予定だったので家の目の前に駐めてたのです。ちゃんと敷地内に駐められるスペースがあるのですが、まぁすぐだしいいやと家の目の前に。それが、ちょっと用事が長引いて2時間ほどたってしまうと、おまわりさんが黄色いシールを貼ってるじゃないですか!

「30分待ったんですけどね〜」と言われたけど、30分もただ見てるだけなら、一声かけてくれりゃぁいいのに。明らかなにその家の車をふさぐように駐めているんだから、どこにいるかは分かるでしょう。結局、不正な駐車は「すぐどかしてもらう」という思いはなくて、シメシメと、切符を切りたいだけなんじゃないかね。まったく、これだからやっぱり彼らは好きになれない。

こんな2時間ばかしで駐禁とるなら、うちの目の前に放置されてるバイクを何とかしてくれるほうが、よっぽどみんなのためになるでしょうに。誰も引き取りにこないような、面倒っちい車両は手を出さないという不公平さが、また気に入らないんだよなぁ。