アップルパイ@近江屋洋菓子店

アップルパイがおいしいと聞いて、どうしても一度食べてみたくって、お昼休みにタクシー飛ばして買いに行っちゃいました。店舗は天井まで2階建て分くらいあるような広い空間ですが、重厚な老舗の雰囲気でいっぱいです。ショーケースにも、山ほどのアップルパイ(それもホール)が並んでいます。ケーキも多いので、目移りさせながら考えているうちに、どんどんホールを買い求める人々がやってくるほど。職場で食べる用にカットを購入したのと、おみやげようにいくつかケーキも買って帰りました。

そしてスイーツ系だけでなく、自家製パンも豊富です。値段も、どれもとってもリーズナブル。こちらは昼ご飯用にいくつか購入。どれもおいしくて、人気があるのも頷けます。もうちょっと近いと便利なのですが、会社からなら自転車が一番便利かもしれません。定時で帰れるという夢の日がやってきたら、帰りがけに寄ってもいいかも。