自転車を整備

もう半年以上もほったらかしてしまっていたので、ホコリだらけだしチェーンは錆びちゃったし。もちろんタイヤの空気も抜けちゃってて、ちょっと可哀想な状態。自転車がなくてもあまり困ることがないので、すっかり遠ざかっていましたが、もったいないのでちゃんと乗れるように気合いを入れて整備しました。以前、誰かに盗られてしまったライトも、ちゃんと買ってきてセッティングです。

というのも、東北旅行から帰ってきたら、明らかに体重が増えてしまってます。ある程度想定通りではあるものの、いざ体重計で現実を突きつけられると、さすがにちょっとショック。測るタイミングによって多少の増減はありますが、その中でも○○kg台は初めての数値なので、もうたまたまとも言えないでしょう。さすがにこれは運動しなければと、自転車通勤でもしてみようかと思っております。