上高地まで行ってきたよ

上高地は晴天でした。穂高の山々も、青空を背景にばっちり。タクシーの運転手さんいわく、上高地で晴れることが少ないのに、これだけの快晴はめったにないとのこと。とてもラッキーだったらしい。かっぱ橋大正池まで、1時間ほど散策してきました。

さて、帰りがけに上高地によった訳ですが、特に目的があった訳ではない我々。実は行き先はサイコロで決めたのです。(行きの車で見ていた水曜どうでしょうに触発されました) 他に高山、いっそ名古屋、そのまま帰るなどの選択肢を用意して臨んだサイコロ(厳密には、サイコロがなかったのでトランプ)、それで出たのが上高地でした。

なので、ほとんどノープランで向かいましたが、車をおいてからのタクシーの運転手さん。とても熱心にどこいくの?何見るの?時間はどれほど?と聞いてきてくれるのですが、こちらは全然的を得ない回答しかできず。そのうち、とても「実はサイコロで決めました・・・」とも言いだしづらくなり、その中でもアドバイス頂いたのが当初のルートでした。せっかくここまで行くのなら、もうちょっとしっかり事前に調べていった方がいいかもです。