経県値

quitada氏より、経県値を計算できるサイトを教えていただく。
「国道」なんて趣味を持ったばかりに、全国を走っていたので、単なる通過を含めると47都道府県全てには足を運んだことがある。そして、社会人になると温泉付きの宿泊もするようになったので、基本的にかなりの県に宿泊経験あり。

ということで、点数計算すると174点。けっこう上位の方ではありました。まだ仕事が伴うなら、ある程度は経費になるでしょうけど、一カ所除いてプライベートでしたので、いったいどれだけお金を費やしたのやら。RPGなら経験値を積むのに比例してお金も貯まっていくものですが、リアルでは経県値を積むためにはお金は出ていく一方なので。なかなかつらいです。。。でもここまできたら、住むのは無理でも全都道府県への宿泊くらいはしてみたい。折しも今は、国盗りに夢中になっておりますし、一石二鳥なのでね。