ちょっと旧い友人の所へ

諸事情あってでかけてきました。諸々の検討と、たわいのない話と、昔話と。
そんな中で色々思ったのですが、1つ、手に職があるって強いなぁと。自分には誇れるほどの職は何もないので。何とかだましだまし仕事してる感じですけど、助けられてばかりだし。。。この先、どうキャリアを積んでいこうか、相変わらず結論が出ないなぁ。。でも、考えてもベストな解がすぐに出ることもないのは分かっているので、まずは今の状況の中で最善を尽くすことだよなぁ。
だけど最善って? と考え出すと、やっぱり結論が出ない。その結果として、毎日が同じようなルーチンをこなすだけになってしまう。でも内面的なゴールが見えなくても、プロジェクト目標は分かっているので、その成功に向けて力を発揮するのが当面の最善ということは間違いないはず。そっちに尽力しつつ、自分のキャリアを考えるってことですかね。