ちょっと新潟まで

ゴルフで軽井沢に行ってました。帰り道を地図見ながら調べていると、軽井沢の載ってるページに日本海がちょこっと顔を出してました。おぉ、意外と近い。そして、幸いにして今日はけっこう早く挙がれました。

ということで、帰りは東京に向かわず、上信越道を長野方面に乗っちゃいました。そしてそのまま、長野〜妙高高原上越市を抜けて、関越道からぐるっと東京へ戻るというルート。普段なら絶対もったいなくてやらないけど、折しも今は高速1000円乗り放題が可能な時。せっかくだからとふと思い立ってのドライブでした。

でも、さすがに夕方4時からの500kmドライブはちょっと辛かった。昔ならこれくらいの距離は全然大丈夫だったのに〜。最近はすっかり近場しか乗らなくなってしまっていたので、久しぶりのロングドライブだから疲れたということもあるでしょうが、やっぱ歳かな。