ロイズ石垣島

今回石垣島をチョイスした理由の1つが、ロイズ石垣島です。北海道のあのロイズが、石垣島限定でチョコを発売していると聞いて、これは買いに行かないとと思った次第。黒糖チョコ、石垣塩のチョコ、シークワーサーのフィナンシェなど、石垣の幸を使ったステキなお菓子で、本場北海道のロイズとはまた一味違ったスイーツが楽しめます。自分用に、会社用に、そして友人用に、山盛り買ってしまいました。

ちなみに、石垣島でお土産屋をまわると、けっこう目にします。もちろん空港でも売ってます。でも、那覇空港でも手に入るようです。わざわざ石垣島まで行かなくても、買うだけなら本島で大丈夫。さらに言うと、実はネットでも購入可能だそうです。買うだけなら、東京にいても大丈夫。(・・・ほんとネットは便利だけど、なんだかなぁ・・・)