花畑牧場生キャラメル マンゴー味

こないだテレビで、たまたま田中義剛東国原知事が出ている番組を見たのですが、その中でマンゴー味の花畑牧場生キャラメルを宮崎限定で発売するとのことでした。せっかく九州行くし、ちょっと買ってみるかと。行列は好きではありませんが、宮崎なら行列なんてないだろうと甘い期待で車を走らせてきましたが・・・全敗でした。

4カ所で手に入ることは調査済みでしたが、1つはえらく遠いので、最初から眼中になし。空港とデパートは、足を伸ばしてみるも、入荷とほぼ同時に売り切れらしい。そして最後の望みの綱、物産館に行ってみると、近づいただけで一目で分かる大行列。とても並んで買う気にはなれませんでした。テレビの影響ってほんとすごいなぁ。花畑牧場の生キャラメル自体は個人的にはフツーと思いますが(もっとおいしいメーカがある!)、話題性にかけては圧倒的に勝ち組だし、なにより宮崎のマンゴーを使った生キャラメルは、それはそれで食べてみたかった。でも残念。

鹿児島INして、今日の宿泊地は熊本。それをわざわざ宮崎を経由したというのに、ちょっと悔しかったです。