義風堂々!!直江兼続前田慶次月語り

連載されていたのはかなり昔ですが、同じ原哲夫の「前田慶次」。その続編とも言えるような内容です。大河ドラマ天地人の影響もあるのでしょうが、そうじゃなくてもこの時代の話には興味があるので、本屋で目にした途端迷わず買ってしまいました。まだ1巻だけですが、この先が楽しみです。
学校の勉強も、いわゆる教科書だけではなく、こういうものが副教材として使われたら、もっと歴史に興味をもつ人も増えるのではないかと思いますね。特に「風雲児たち」みたいなコミックとかも。興味を持つだけでなく、理解も進むし。

と、1巻をかったばかりでしたが、もう2巻が出ているじゃぁないですか。さっそく同時購入。。。