ケータイ壊れた・・・

突然なのですが、Preminiのロックが解除できなくなりました。ストレートタイプなので、勝手にボタンが押ささらないようキーをロックする物理的なボタンがついているのですが、それが効かなくなってしまいました。メールは受けられます、着信もできます、しかしボタンが効かないのでどうしようもない状態に。なぜ突然?

今日は人に会う約束があったのですが、連絡先は全部ケータイに入っているので、これが使えないとかなり厳しい。何とかならないかと札幌のドコモショップへ足を運びましたが、基本的に修理の受付しかできないので、当然そこでは直せないとのこと。電話帳のデータはCD−Rに吸い出せるとのことなのですが、CD−Rでもらっても読む手段がないし。でも修理受付して代替機を借りると、直ったら札幌まで返しにこないといけないので、ちょっと困るし(一瞬、それってむしろウェルカム?と思ったけど^^)。

携帯電話は、機能としては無ければ無いで何とかなるかと思ってましたが、データベースという意味ではないとめちゃめちゃ困りますね。けっこう依存してるんだということを強く感じた1日でした。とりあえず東京に戻ったら修理に出そうかと思いますが、もうFOMAに変えどきかな〜とも悩んでいるところです。