いたっ!

1年ぶりの歯医者へ行きました。しばらく前に、以前に治療したところが取れてしまいましたので。その時からけっこう間が空いてしまったのですが、何となくイヤな予感がしていて歯医者に行きたくなかったというのがホンネなのですが、それで治る訳ではありませんのでね。案の定、虫歯がひどくなっておりました。ところが、もうほとんど削れる部分が残ってないとのことで、もしこの先また虫歯になると、もう抜くしかないかもとのこと。そしたらどうするのだろう、インプラントとかそういう治療法になるのかな。

虫歯って、花粉症以上に国民全体に蔓延している問題だと思うのですよ。基本的には親から子への感染症といいますし。何と撲滅できないものなのでしょうか