がんばれ受験生

キットカットや、うカ〜ルなどの受験応援スナックが売れてるそうですが、TOPPやハイレレモンというパッケージが売られていたのを見つけました。ゴロといい、なかなかなアイデアではないかと。

ちなみに私、久しぶりに春の情報処理試験を受けてみようかと考えております。次回からは試験内容がガラッと変わっるそうですが、難しい方ではなく、とりあえず昔でいう1種がターゲット。まぁちょっと勉強すれば何とかなるかと気楽に問題集を見てみたのですが、午前の問題から半分くらい分かりませんね。こまったぞ。これでも情報系の大学を卒業しており、比較的専門家の部類だと思っていましたが、普段の業務で全然使わない基礎知識はダメですね、覚えてられないらしい。

落ちたら恥ずかしいからと1種にしたのに、それでも落ちたらなお恥ずかしい。勉強間に合うかな・・・。