今年の総括

色々ありましたが、プライベートでは夏の残念な出来事が最もインパクト大でした。身辺の事情がガラっと変わってしまいましたから。そのおかげで今まで知らなかった事を知ることができたり、色々経験できたりもしましたが、まだ先でもよかったなぁ、と。

仕事面では、色々問題のあったプロジェクトが何とかC/Oできたのが一大イベントでした。業務としてももちろん、自分の経験としても。その後もけっこう手間かかってますが、これはこれで一区切り。

その他の出来事としては・・・

  • 海外旅行:3回。ラフな2回はいいとして、パリ・ブリュッセル・ケルンがよかった。
  • 北海道旅行:6回。回数は例年通りですが、滞在日数はたった14日。ほとんどが1泊なので、来年はもうちょっとのんびり旅行がしたい。
  • その他国内:沖縄(宮古島)が1回と、大阪が数えきれず(6回?)。
  • 株式資産:目も当てられません・・・。来年の初詣で最優先のお願い事。
  • ゴルフ:スコアはまだビギナーなものの、スクール効果を実感中。いい道具にも巡り会えたし。来年はパットから。

てなとこでしょうか。フットワークはなるべく軽くと心がけていましたので、腹を括ってお金を消費してきましたが、さすがに底を突いてきた感があるので、来年は節約モードを心がけたいと思います。