香港でおいしいものを食べてきたよ

22日を休んで4連休にして香港へ行ってきました。諸事情により近すぎず遠すぎずなところへ飛行機乗りたかったのと、こないだヨーロッパを楽しんできましたので、次はアジア雰囲気を楽しみたくなってしまったという、ただそれだけの理由で出かけております。

香港は2度目なのですが、前回は団体旅行だったためかそれほど強く印象に残ってるということもなく、ほとんど初めてのようなものでした。初日は昼過ぎの到着だったので、ホテルに荷物を置くとまず軽く街を散歩しながら雰囲気を味わい、夕飯には「るるぶ」で紹介されていたお店で名物のチーズロブスターです。! あとスープと小松菜とチャーハンと・・・だったのですが、どれも量がけっこうすごくて、初日からかなり苦しい目に遭いました。やはりできれば大勢で来たいものですね。2人では全然種類が頼めなくてちょっと残念。

ちなみに帰り道、九龍側から香港島を眺めると、クリスマスのイルミネーションがとてもキレイでした。そしてたまたまですが20時になると対岸で光のショーが始まるではないですか。勝手にさすがクリスマス、良いとき来たなーと感激して見ていたのですが、あとでるるぶを見てみると、毎日やってるみたいですね。それもギネスに載るほど、世界で一番長く続いているショーなのだとか。。。でもキレイでしたけど。