PhotoGRapher Group Exhibition

とあるサークルの写真展におじゃましてきました。素人の集まりといいながら、もっと素人の目線からみると、みなさんいっぱしのカメラマンのようでしたよ。やっぱ写真てステキです。

そしてみなさんの写真を見比べていて思うのが、基本的に同じカメラで撮っているのに、やはり人によって全然違うのがオモシロイです。構図も、技術も、被写体も、撮影した人によって違いがはっきり出ています。なかなか大勢の写真を見比べる機会は少ないですが、それを一度にできてしまうこういう展示会はいいですね。他の人のを見ていると、自分にも刺激になるし。また機会があれば、足を運んでみようかと思います。