今回ばかりは2chが正論

外見が悪くて高校入試を落とされたというニュースがありましたが、この学生の親がメディアで反論していたそうです。それをネタに2chがちょっと熱くなっているみたいでした。

学生の親は「外見とは違い思いやりのある子なのに」と言ってたそうですが、百聞は一見にしかずというか、往々にして外見と中身は比例するもんです。それに世間に出れば、外見から評価されるものです。中身は思いやりがあるといっても、なかなかそんなことが通じることもありません。

2chでは

「子供を見たら親が分かる」
「総合的によい子が受かっただけ」
「若いうちに世間が分かってよかったね」

というコメントも出てましたけど、この件については2chの議論がまっとうに思えました。