いまさらながらにダ・ヴィンチ・コード

上巻だけ借りてちょっと読んでみたのですが、けっこう面白くて、続きをさっさとamazonで購入して一気に最後まで読破してしまいました。例のごとく私は広く流行したものには興味がうせる性格ですので、これも別に〜と思っていたのですが、確かに読んでみると面白かった。テンポの良い展開と随所に散りばめられた推理とが、テレビドラマチックなストーリーを作っているのではないかと思います。アメリカドラマの「24」に近いのかな?

映画を見る前にまず本を読んでおけと言われ、本を読めば映画なんて見る必要はないとの声を聞きましたけど、それはそれとしてこのストーリーを映像で見てみたいと思うので、どっかでDVDを手に入れてみたくなりました。