きつー

本日より臨戦態勢に突入します。しばらく厳しいシフトが続くのも覚悟の上です。だけど、やっぱりタクシー帰りなのに次の日8:30出勤は、かなり厳しいものがありますね。いっそのこと帰らずに会社に泊まった方が楽なんじゃないかとも思ったり。

だけど、対応することや問い合わせが多いということは、それだけ使ってもらえているということ。頑張るしかないですね。きっと月次処理を跨いで業務が一巡したころには、落ち着くと思いますしね。

それにしても今年度に入ってから、全てがあっという間な感じです。密度が濃かったですからね。労働時間的には、社会人になってからで間違いなく一番多いと思われます。ただし心理的には、1年目のあの仕事よりは、まだ多少は楽。当時も辛かった物の、今にして思えばいい経験をさせてもらったなーと今更ながらにありがたいです。