HOKKAIDO(その3)

aigues vivesのパンをかじりつつ札幌へ向かい、ちょっと友人宅へお邪魔して勝手に台所を借りて夕張メロンを味わってから、お昼はつきさっぷジンギスカンでした。その後、飛行機まで時間はありましたが、もうお腹には何も入らないということで、豊平峡まで足を伸ばして温泉でのんびり。それから空港に向かっておみやげ・夕飯の弁当を物色してから、帰京です。

今回も、3日間とも妥協のない旅になりました。でもやっぱり、目的を共有できるメンツでの旅はいいもんですね。これが、どちらかというと観光目的と言われてしまうと、最悪別行動する?となってしいかねないし。また行きましょーね、eikoちん。いったん原点にかえりましたので、今度はまた東と南と北にも行っておきたいです。