メタボ屋

という表現はちょっと大げさですが、八重洲の地下にある、しゃぶしゃぶ(またはすき焼き)で、お肉以外食べ放題のお店に行ってきました。お肉は食べほではないのですが、それでもデフォルト1人前が180gなので、充分満足できる量です。そして野菜、うどんは食べ放題。ジュースやコーヒーも飲み放題で、デザートのアイスも食べ放題。これで1000円行かないので、とってもリーズナブル。

ですが、野菜を多めにするように気をつけてはいますが、それでもやっぱりかなりの量を食べてしまうのは確か。最後はアイスでシメてから食後にアイスコーヒーを飲んだのですが、そこにバニラアイスを浮かべてコーヒーフロートにする始末。食べ過ぎには気をつけようと思っても、やはり目の前にあるとつい・・・。

すごく安くて量には問題ないし、お肉もけっこうおいしいし、だけどそうそう何度も通ってしまうと危険ですね。せいぜい月1くらいにしておかなきゃな。