イチゴ狩り@マザー牧場

職場の人たちでイチゴ狩りに行ってきました。目指す場所は千葉県はマザー牧場で、行きがけには海ほたるでお寿司を食べから慌てずに向かったのですが、なんと到着すると本日分は既にイチゴが打ち止めに・・・(涙)。正直そんなに人が多い場所とは思っていなかったのですが、駐車場待ちの渋滞はできてるし、中の食事どころも行列ばかりだったり、かなり観光客が多い所なのですね。清里の「清泉寮」に規模も雰囲気も似てるかも。正直、北海道の片田舎の牧場を想像してました、ごめんなさい。

でもせっかくなので、バンジーを飛んでみたり(注:私は見てただけです。もう二度とやりたくない)、巨大迷路で遊んでみたり、花畑を散歩してみたり。イチゴの無念を補うほどではないものの、そこそこ楽しんでから帰りました。

とはいえ、なんとなく不完全燃焼だったので、お台場の東京レジャーランドで少々発散し、夕飯にはその足で焼肉を食べてからお開きとなりました。