そろそろバイクの季節になりましたね。

乗り始めるには、まだ色々と準備が整わないのですが、まずはキックオフに飲み会からスタート。今シーズンの方針をまず確認。その結果・・・今年は車にしよっか?という話で落ち着いてしまいました。
確かにバイクは、冷静に考えれば必要なものでもないし、昔ほど積極的に乗ってる訳でもない。ぶっちゃけ、無くても困らない。なのにバイクにかかる維持費はけっこう高く、それを乗った回数で割ると1回あたりの維持費はえらい高くついてしまうもの。経済合理性を考えれば、無い方が正解。ですが、やっぱりこれは趣味と割り切り、維持費を損金として考えて1回あたり云々なんて気にしなければ、逆に乗れば乗るほど元を取っていくとも考えられる。

とかなんとか、言い訳がましいのですが、今年の夏にはまた車検があります。乗るか乗らないかに関わらず、今すぐ喰うに困っている訳でもないので、とりあえず今年の車検は通しておこうと誓った次第。