ちょっとお隣まで その2

そもそも予定がないながらも、ちょっとどこかに足を伸ばそうかと思っていましたが、あいにくの雨。あまり出歩く気になれず、結局今日も食べ歩きになりました。

そんなこんなで今日の動き。

  • トッポギ:発祥の店(@シンダンドン)(写真)
  • ロッテマート(スーパーマーケット)
  • テジカルビ&ジンロ
  • カフェで珈琲
  • 空港ラウンジで軽食(辛ラーメン
  • 機内食(おいしくない韓国風焼肉)

まず朝食にトッポギを食べにいきましたが、これがまた素晴らしくおいしい。ここ発祥の地では、それほど辛くないのが特徴(といっても、充分辛いんですけど)ということで、食べやすかったですし。ただ、やっぱり量が容赦ないです。これで二人前(でも価格は1000円くらい)です。いきなり朝から腹いっぱいでした。

なのでソウル駅にある大きなスーパーでちょっとばかりお土産を物色し、少しお腹をこなしてから韓国と言えば外せないテジカルビを食べ、その後はやることないのでカフェでのんびりしてから空港のラウンジでのんびりし、戻ってきてしまいました。お土産もほとんど買わず帰りも手荷物1つに収まっていたので、税関では「荷物はこれだけですか?」と怪訝な顔をされるほど、行き当たりばったりの旅行でしたよ、今回はw。でもこんな旅も、時間に追われることもなく、悪くなかったです。ここんとこ仕事漬けなので、いいリフレッシュになりました。

近いですし、機会があればまた行きたいですね。次は釜山とかにも行ってみたい。