モノの値上げがじわじわと

10円20円の値上げなら、一喜一憂してるよりそんなの関係ねぇぐらいの心構えでいた方が人生楽だろうと思ってましたが、100の位が1つ増えていると、さすがにえっ!と目にとまりました。コンビニで買う食パン、100円台だったと思っていたのに、いつのまに200円を超えたのでしょう。そんなんで周りを見渡すと、確かに諸々値段がじわじわと上がっているような気がしました。1つは10円でも、それを10個かうと100円。実は一喜一憂しても悪くない値段かもしれません。

でもモノが値上げしてるのに、相変わらず株価は上がらないですねぇ。かなりの含み損を何とかすべく、なけなしの手持ちの資金をちょっと追加してみたところ、さらに含み損が拡大中。片手間で、うまい成果を出そうとしている自分が甘いのか。