あらぬ疑惑

私のデスクの上(@会社)には、タリーズの紙コップが積み上がっています。なぜなら、本日のコーヒーのグランデを買うと、熱いためにカップを二重にしてくれるから。それを捨ててしまうのももったいないので、外側を捨てずに取っておいているのです。

ところが、今日は「これって、洗って置いてるの?」という質問を受けました。よくよく聞いたところ、周りの目線では、洗って乾かしているか、使ったものを捨てていないか、どちらかだと思えていたらしい。確かにカップが二重になって来る方がレアケースではありますが、さすがに洗ってまで取っておくようなことはしませんて。でもちょっと誤解は解いておきたいかな。そこまでエコに徹している訳でもまだありませんので。